Displaying 1 - 10 of 58 entries.

年末年始のお預かりにつきまして…

  • Posted on 12月 2, 2020 at 2:05 AM

今期の年末年始のお預かりのご予約受付はホテル預かり・預託トレーニング共に定員に達しておりますため終了いたしました。

訓練士1名での運営につきご理解のほどよろしくお願い致します。

預託トレーニング・ホテル預かり共に、1月中旬以降からの新規受付となります。

——————————————————

また、2021年より防災の観点から、お預かりの頭数をこれまでよりも減らし制限ていく予定です。万が一の時に、お預かりさせていただいている大切な命、みんなを助けられるよう、対応しきれるサイズと頭数のバランスをはかっていきたいと思います。こちらも合わせてご理解をいただきたく思います。

——————————————————

※新型コロナウイルスへの対応について

今や、いつ誰が感染をされてもおかしくない状況となっております。

こちらでご愛犬をお預かり中に飼い主様が感染をされた場合、ご連絡をいただければ延長のお預かりが可能です。

しかしながら、感染予防対策をしてるとはいえこちらもいつ感染するか分かりません。

万が一、愛犬をお預かり中に当訓練士が感染し、場所を移し療養しなければならなくなった場合に、必ずご愛犬を引き取りにいらしていただけるようお願いをいたします。

今後はご契約の際に、飼い主様が療養される場合にお預かり延長の有無を問わず、代わりにお迎えにいらして下さるご身内・ご友人の方の連絡先をいただくようにしてまいりたいと思います。

※飼い主様の新型コロナウイルス感染症療養中のお預かりは、あくまでもこちらでお預かり中に発症された場合のお預かり延長時に限ります。申し訳ありませんが、新規の受け入れはできません。

尚、当訓練士が発症した場合のお迎えに関しては、お時間を合わせ対面無しの受け渡しになる事を予めご了承下さい。無症状及び軽症であれば飼い主様のご希望をお聞きした上で、除菌・防護した状態でのシャンプーも可能ですが、話し合いをさせていただいた上で決めていきたいと思います。尚、当訓練士は日頃から犬達との濃厚な接触(顔や口を舐めさせる等)はしておりません。

勿論、より一層の感染対策として自身のアルコール消毒、ハウスや車内空間の除菌等を強化していきたいと思います。(犬達に害が及ばないよう、消毒や除菌は完全に乾かすことも重視いたします。)

今後は上記をご理解ご承諾いただいた上でのホテル預かり・預託トレーニングとなります。

——————————————————

HP問い合わせメールフォームについて

大変申し訳ございません。

またも転送設定が機能しなくなっていました。再度設定を修正し動作確認もクリアしましたが、お問い合わせフォームへメッセージを送信後、1〜2日中に返信がない場合は直接お電話(090-4940-8856)下さいませ。

預かり保育について

  • Posted on 5月 28, 2020 at 1:57 AM

1日預かり保育、本始動しております!

1頭1頭の性格や相性をしっかり把握したうえで
一緒に遊ばせております。
子供達も混ざって遊ぶこともあります。

【1日保育料金】
(モニター価格期間は昨年9月末までで終了)

小型犬〜10kg…5000円/日
中型犬〜25kg…5500円/日
大型犬〜50kg…6000円/日
※送迎費別途(距離に応じて)
※夏季(7/1〜9/31まで)冷房費100円/日となります。

※グループでの保育依頼は送迎費無料サービス…近くの犬友さんと日時を合わせ同日にご依頼いただき、決行された場合に適用。

※多頭割引…1件のお宅で2頭以上のご依頼の場合、2頭目より1000円引き。

【お時間】

〜受け入れの時間〜

こちらまでお連れいただける場合は朝早い時間6:30から午前中の間でご都合の合うお時間での受け入れが可能です。(送迎や出張トレーニングの先約がある場合、ご希望に添えない場合がございます)

送迎ご希望の場合は、こちらを出発できますのが9:00以降となりますので、距離によって到着時間が変わります。

〜お帰りの時間〜

お帰りの時間は基本は17時以降となりますが、事前のご希望でそれより早いお帰りも可能です。(料金は変わりません)

こちらから車でお送りできる時間は基本17時19時の間指定、飼い主様のお迎えの場合は17時〜21時(ご連絡があれば22時)まで対応しており、追加料金はございません。

送迎の車内では高齢等で足腰の悪い子は
フリーでの乗車ができるようにいたしますが、
基本はバリケン等のハウスでの乗車をしていただきます。
(事故防止、また万が一の交通事故の際に命を守るため)


【1日保育コースの内容】

お散歩マナーや基本トレーニングは勿論、お困りごとの問題があればそちらに対する改善・修正トレーニングも行います。
また、犬同士の遊びがストレスにならない子であれば、犬同士の社会化トレーニングも可能です。(あまりにもストレスになってしまい、怯えてしまったりお腹を壊してしまう等がある場合は無理に他の子と一緒にはいたしません。)

【1日保育コースのみの特典】

毎回、記録のノートをつけさせていただきます。(イラストや写真が付くことも!!!)ご利用いただいている皆様にとても喜んでいただいておりますv

他、何かご質問がございましたらお問い合わせ下さい(^^)

※長い間、問い合わせのメールボックスが使用不能の状態でした。申し訳ありません;
2020.5.26.復旧いたしました!

※Instagram「#ドッグスクールゆっか」で当スクールの様子をご覧いただけます。

※新型コロナウイルスの対策として、緊急事態宣言は解除されましたが、引き続きソーシャルディスタンスを守りマスク着用とアルコール消毒等を取り入れさせていただきますことをご了承下さい。

——————————————————

〜お問い合わせ・ご予約は…〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか
090-4940-8856

【新メニュー】預かり保育

  • Posted on 3月 13, 2019 at 9:52 PM

4月より新メニュー『預かり保育』をスタートいたします。

〜預かり保育とは…〜

日帰りでの預かりトレーニングになります。

犬同士の社会性を身に付けたい1歳未満の子達に最適v

基礎的な基本のしつけ及び、飼い主様の目標に応じたトレーニングを学んで行きます。

日中お勤めに出られている飼い主様の不在中も、当スクールでお留守番をしながらお勉強ができますv

また、時折飼い主様が扱い方を学ぶ時間も設けさせていただき、飼い主様へのご指導も行います。

〜特別特典〜

また、預かり保育のみの特別特典として、毎回トレーニングノートにその日のトレーニング内容を記録していきますので、成長を感じられるかと思います。

※現在、先駆けて2頭の1歳未満の子達にご利用いただいております。

飼い主様とトレーナーの予定が合う日程で、無理無く続けていただけます。

〜モニター生徒さん募集〜

まずは4月からの生徒さんをモニターとして先着〜5頭のお申込み受付開始いたします。

※1歳未満の子を募集いたします。

※1歳を越えている場合はご相談下さい。

(問題行動が根強い場合は預託トレーニングをお勧めする場合がございます。)

〜モニター特別価格〜

◎預かり保育 入会金1000円

◎出張トレーニングと同額でお受けします。

1回ずつ4000円

6回23000円

12回45000円

※回数コースのご利用期限はありません

※送迎サービスご利用の場合は別途追加料金

※ご利用可能時間…am6:30〜pm10:00

(送迎利用無しの場合)

本格スタートは令和元年9月から(正規料金に変更)を予定しております。

ゆくゆくは、預かり保育在園中及び卒業っ子達で、遠足を兼ねたグループレッスンが出来たらと思っております。

〜お問い合わせ・ご予約は…〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか
090-4940-8856

dogschool_yukka-since2008@yahoo.co.jp

久々の更新とお知らせ。

  • Posted on 2月 7, 2019 at 10:57 PM

Twitterやインスタ(@yukkemu)ではマメに近況報告をさせていただいておりますが、ブログ更新をしないまま長い月日が経ってしまいました。

随分とWordPressの仕様が変わっていて驚いております。完全についていけておりません(苦笑)。。。

———————————————

細々とではありますがドッグスクールゆっか、変わらず通常営業を行っております(^^)

◎犬の一時預かり(ペットホテル)

◎預託トレーニング(月単位の預かり訓練)

◎出張トレーニング(こちらからお伺いする訓練)

上記の従来のメニューに加え

4月より

◎預かり保育(日帰りでの預かりトレーニング)

を開設いたします。

預かり保育ならではの特典もあります(^^)

詳細はまた改めてお知らせいたします!

お問い合わせ・ご予約は…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか
090-4940-8856

dogschool_yukka-since2008@yahoo.co.jp

エアコンの使用と地震・雷雨・停電

  • Posted on 6月 18, 2018 at 12:52 PM

本日、大阪北部で震度6弱の地震が発生しました。
近畿地方の皆さま、お怪我など無くご無事でしょうか。

昨日はこちら関東でも群馬南部で震度5弱の地震があり、埼玉北部も震度3〜4の揺れを感じました。

ここ最近、全国的に地震の数も増えており、大きな地震への備えを改めておく必要がありますね。

ご家族が学校やお勤めで日中お留守にされているお宅では、これからの時期エアコンを稼働させ動物達をお留守番させるようになるかと思います。

しかしエアコンは、一度ブレーカーが落ちてしまうと自動で再起動することができないものがほとんどです。
つまり、動物達にお留守番させている最中に雷雨や震災が起きで停電してしまった場合…
たった一瞬の停電でもエアコンはストップし、そこからは一気に室内の湿度と温度が上昇していくのです。

閉め切った車内ほどではないにしろ、エアコン慣れしてしまっている動物達にとっては生死にかかわる過酷な蒸し暑さとなります。

最近ではスマホを使い室温までチェックできたり、遠隔でエアコンを稼働させることができる見守りカメラや装置があるそうです。
そういったものを利用するのも良いですし(しかし機械なので100%の精度はどうなのかという不安はあります。使っていれば故障や不具合も無いとは言えませんので。)、短鼻犬種さんや北国原産などの暑さに弱い犬種でなければ、ある程度の気温に慣らせていくことも一つの方法だと思います。

エアコンはかけていても閉め切らず、風の通るスペース(逃げ場)を必ず屋内に確保してあげて下さい。
そして、たっぷりのお水を。
扇風機や冷風機は電気が通れば稼働します。

そして何より
自分がすぐには戻れない時に万が一が起きた場合、すぐに自宅へ様子を見に行ってくれる身内の方など協力者を見つけてお願いしておきましょう。

また
停電に限らず
特に一人暮らしで動物と暮らしている方は
常に「自宅に動物たちがいること」や「自分に何かあった場合に動物達を助けてほしいこと(代理でお世話してくれる方に連絡を入れて欲しいこと)」などが分かるタグか何かを手荷物に付けておくことをお勧めします。
大きな震災や交通事故など、何が起こるかわかりません。

大きな地震の際、室内フリー飼育の場合、割れた食器や窓ガラスの上をパニックで犬や猫が走ってしまうことも考えられます。

最愛の子達の命を守るため、あらゆることを想定してできる備えはしておきましょう。

【更新】年末年始のホテルご予約状況

  • Posted on 11月 30, 2017 at 8:32 PM

【年末年始のホテル預かりご予約状況】
12月21日更新

H29年12月26日〜H30年1月15日まで大型犬のお預かりは定員に達しましたので受付終了いたしました!

その他、小・中型犬のお預かり枠はございますのでご相談下さい(^^)
大型犬のお預かりは上記をご覧いただき、その前後であれば空きがございますのでご相談下さいませ(^^)

お問い合わせ・ご予約は…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか

トップページ


090-4940-8856

20161205-133134.jpg

8月のご予約状況

  • Posted on 7月 27, 2017 at 9:26 AM

8月のお預かりご予約状況

8月10〜20日までの大型犬のお預かりは受付締め切りました!
(中・小型犬はまだ空きがございます。)

それ以外の日程のお預かりは大〜小型犬まで今のところお預かり可能です。
お電話にて空き状況をご確認下さい。

20170727-092601.jpg
お問い合わせ・ご予約は…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか

トップページ


090-4940-8856

20161205-133134.jpg

柴 the 日本犬

  • Posted on 7月 21, 2017 at 7:24 PM

常に一定の人気がある日本犬種「柴」
日本犬の中では登録数も一番多くメジャーである柴ですが、元は狩猟犬。

20170721-192152.jpg
子犬の頃は陽気で活発で悪戯破壊大魔王!
でもある程度大人になると落ち着いてしまう子が多い気がします。
とはいえ柴に限らず日本犬は狩猟本能を残し持っている子も多く、猫や鳥など小動物を見て家を飛び出して行ってしまうということも…。

とても賢く、頑固でもあるので、自分の特になることはすぐに覚えますし、自分に不利なことはとことん拒絶します。
嫌なことをされると唸る、咬む、は日本犬あるあるです。
自然と落ち着く面では楽な部分もありますが、主従関係をしっかりと築く難易度は高めの犬種でもあります。

20170721-192218.jpg

昨年から柴のトレーニングが続いているのですが、やはり柴のトレーニングは早い方が良いです(^^)
一度定着してしまった生活習慣を修正していくのは、頑固な柴さんですとかなり根気が要りますしかなりのストレスを与えてしまうことになります。
理想は問題が出始める前にトレーニングを始めることですが、問題が無いうちはなかなかトレーニングの相談…とは考えもしないかもしれませんね;
ですが、早い子は子犬のうちから足拭きや首輪の付け外しで大騒ぎするなどの兆候が出てきます。
そのような様子が見られたら早めにお近くのトレーナーさんにご相談下さいね。
よく犬の身体を倒して覆い被さるようにして、おとなしくなるまで待つ…というトレーニング方法が本などで書かれていますが、日本犬気質の子にはまず90%逆効果になりますのでご注意下さい。
犬のトレーニングは実際に見て触れて、その子に合った方法を見出してトレーニングしていくのが一番です。

20170721-191303.jpg
↑写真の柴ちゃん達はみんな生後4〜6ヶ月からのトレーニングを開始しております(^^)
飼い主さんも奮闘しつつ、楽しく柴生活習慣を送っております♪

20170721-191529.jpg
↑彼も生後10カ月からのスタート
とっても頑張ってくれています(*^^*)

トレーニングをしていて思うことは…
本当に「柴は賢い!!!」ということ。
飼い主さんが柴の賢さに負けてしまうと、もうそこから主従関係が崩れてきてしまうので、柴の賢さの上を行けるよう、飼い主さん達も頑張っています!!!
しっかりと主従関係を築くことができると、柴犬は勿論、日本犬は飼い主さんに非常に従順で飼いやすい子に育ちます(^^)

看板を描き換えました

  • Posted on 7月 17, 2017 at 9:45 PM

古くなってインクがガサガサになってしまっていた看板を新しく描きました(^-^)
玄関用と、駐車場横のフェンス用です。

20170717-214410.jpg

20170717-214425.jpg

20170717-214437.jpg

すっかり夏です

  • Posted on 7月 17, 2017 at 5:18 PM

ようやく庭の人工芝を張り替え
リニューアルした我が家の庭です。

20170717-171444.jpg
夏のお預かりのご予約
ポツポツ埋まってきております。
ご利用の方はお早めにお問い合わせ下さいませ。
お水が好きな子はタライプールもございます(笑)

20170717-171614.jpg
涼しい時間を選んで、みんな仲良く遊びましょう〜。

20170717-171742.jpg
お問い合わせ・ご予約は…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか

トップページ


090-4940-8856

20161205-133134.jpg