今日は久々のまともな雨

  • Posted on 8月 26, 2014 at 8:13 PM

暑さもようやくピークは脱出でしょうか?!
今日は久々にまともな(というか一時はバケツをひっくり返したような)雨が降り、とっても涼しいです(^-^)

暑い日はトレーニングの時間も制限されてしまうため、早く秋に向けて涼しくなっていって欲しいな〜と願わずにいられません(^^;;

IMG_4725.PNG

夏季のトレーニングは午前中早い時間や夕方日が沈む頃など、木陰を探して短時間で行います。

犬舎はエアコンルームが大活躍。
ですが、外気温との差に犬が参ってしまわないように冷やしすぎず、エアコンと扇風機を上手く利用して外気温と湿度をマメにチェックしながら管理しています。
それでも、今年、幼犬の頃から担当させていただいていて毎年お泊りに来ている10歳のラブラドール君がお泊り中に体調を崩してしまうという事がありました。
素人判断は良くないので、夜間救急へ連れて行き、飼い主さんにも連絡をしてお迎えを早めていただきました。
命をお預かりさせていただくわけですから、本当に気が抜けません。

当然、私の外出は減ります。
突然の雷雨での停電が起きた時、エアコンがストップしてしまうと犬舎が蒸し風呂になってしまうためです。

子供達の夏の思い出作りは曇りや雨の日だったり、午前中に出て午後早めの帰宅だったり、夜だったり、エアコン番を頼める大人(主人や両親)が在宅の時だったり。
それも、すっごく近場で済ませます(笑)
家族旅行は結婚してから一度も行ったことがありません(^^;;
それでも、他のお友達とはまた違った自然の楽しみ方や発見、思い出を得ることができています。

IMG_4584.JPG
こちらは小川町で栽培されている「孔雀草」の花畑です(^-^)
初めて観に行くことができました!!
こうして夜間にライトを当てて、成長を早めるのだそうですが、とっても綺麗でした!!!
来年は蛍を観に行きたいですね〜(*^^*)

IMG_4519.JPG
熊谷市との境でとっても暑い我が家地方ですが、自然豊かで犬達も子供達も十分楽しめています(^-^)
自然豊か過ぎて蚊が多いのが悩み(^^;;
こちらへいらっしゃる際は、虫除けと、犬達のフィラリア及びノミダニ予防をお忘れなく!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか
http://yukka.sakura.ne.jp/
090-4940-8856
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントを残す