夏休み最終日も…

  • Posted on 9月 2, 2014 at 10:43 PM

IMG_4908.JPG8月最終日も川(笑)
犬達も子供達も楽しめて一石二鳥…
手抜き母です、はい、ごめんなさい(^^;;

IMG_4955.JPG素晴らしい犬仲間達。
こうして気兼ね無く集まれる仲間は、本当に大切で素敵な宝物。

IMG_4957.JPGダリアは11歳7ヶ月。
足腰はスッカリふらふらだけど、気持ちだけは誰にも負けないくらい若い。
スイスイ泳ぐ。(写真右)

IMG_4917.JPG
やる気に満ちて、意欲が爆発しすぎてる(>_<) そのせいでこの日も、川へ入る前に早く遊びたい気持ちから興奮しすぎて半パニックを起こし、倒れてしまった。 もし足腰が立たなくなってしまったら、この溢れる意欲はどうしたらいいのだろう? IMG_4919.JPG血統的にもダリアの下半身は弱いようで、母犬も祖父犬も兄弟犬も、晩年を車椅子で生活していたという話を聞いているだけに、どこまで遊ばせていいものか非常に判断が難しい。

IMG_4969.JPGれんげはあと数日で6歳になる。
彼女も足腰が丈夫とは言えないが、まだまだ元気。

IMG_4910.JPGマズルはスッカリ白いけど、頭の中はいつまでもお子ちゃまでお花畑なのである。

IMG_4939.JPG子供達は大型犬に囲まれても全くもって動じない。

IMG_4950.JPG周りの犬達も全くもって子供達を気にしない。

IMG_4884.JPG双方が自然に受け入れて自然に接してる。
みんな、優しい子達なのだ(^-^)

……..一番の問題は
うちのれんげなんだけどね…….(笑)

IMG_4972.JPG*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか
http://yukka.sakura.ne.jp/
090-4940-8856
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントを残す