一気に秋

  • Posted on 9月 11, 2014 at 3:58 PM

IMG_5021.JPG雨が重なり
気が付いたら
外は一気に秋めいています。
つい先日まで
暑い暑いと扇いでいたのに。

IMG_5022.JPG犬達のパワーもフツフツと来ております。
もう、呆れるほどに元気いっぱい遊びます(^-^)

IMG_5026.JPG幼少の頃はあんなに長く感じた暑い夏が今はびっくりするくらいあっという間で。
1年が本当に短くなった。
1年がこんなにも短く感じるようになったということは、犬達と暮らす限られた年月も大切に大切に過ごさなければと思う今日この頃。

IMG_5028.JPGダリアは間もなく11歳8ヶ月になる。
あと4ヶ月で12歳。
遺伝的な脚腰の弱さがあるのと、年相応の白内障。
でも気持ちはまだまだイケイケです。

IMG_5029.JPGれんげは先日6歳を迎えた。
まだまだ元気を有り余してるれんげ。
でもこれからきっとあっという間に歳を重ねて行くんだろうな。
れんげも脚腰が強くはないので、元気な今のうちから筋トレは欠かせない。

IMG_5057.JPGコスモは正確な年齢が分からない。
多分、4歳くらい。
多頭飼育崩壊の現場から保護され、早3年。
神経質で防衛本能が強く人慣れしておらず咬むことがあったため、我が家の一員となり、時間をかけ時間をかけ今ではとっても表情豊かになり、庭に放すと全身で喜びを表して走り回り、私の後をついて歩いたり寄り添ってくるまでになった。
今後も日々少しずつ心の距離を縮めていきたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ドッグスクール ゆっか
http://yukka.sakura.ne.jp/
090-4940-8856
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントを残す